 
マカロンやシュークリームの
スイーツモチーフをつくるときに
必須なホイップ。

いつもはシリコンを使うけども
シリコンには汚れやすい、
使う時べたべたするという
欠点があります

そこでシリコンホイップでなく
樹脂粘土ホイップを作ろう!
と考えたわけです

作り方はつづきにて
まあわたしは作ったことが
ないのですが ←
今度挑戦してみようと
おもってる作り方です♪


まず樹脂粘土を用意する
(着色したい場合はあらかじめ
粘土に色をつけておくといいかも)


カップかなにかに粘土と
水少量をいれてよくまぜる


あとは市販のホイップ袋で
しぼって完成


以外と簡単そうな感じ^^*
試しに作ってみるといいかも。

以前、「天使のねんど」で
同じ作業で作ってみましたが
結構いい具合にできました★
 

Secret

TrackBackURL
→http://08310831.blog44.fc2.com/tb.php/9-6a1e613f
